ウォーキングデッド1

ウォーキングデットシーズン2 登場人物 まとめ

 

日本でも海外でも大人気のウォーキング・デッド。

登場人物が魅力的なウォーキング・デッドですが今回はウォーキング・デッドのシーズン2に登場するキャラクターをご紹介します。

 

アトランタの生存者キャンプ

 

リック

本作の主人公であり、アトランタキャンプのリーダー。
ゾンビが現れる前は田舎町で保安官をしていました。

シェーンとカールと森に入った際、カールが謝ってオーティスに撃たれてしまい
オーティスに連れられハーシェルの農場にいきます。

自分の血液型とカールの血液型が同じことからカールに輸血をし
ハーシェルの治療のおかけでカールは一命を取り留めます。

シェーンに自分の命が狙われているのを感じ
シェーンに森で殺されそうになったところを返り討ちに
シェーンを殺してしまいます。

 

ローリ

リックの嫁で、カールの母親です。

リックが死んでしまったと思いシェーンと関係をもちますがリックが生きているわかり、リックと再開してからはリックの元に戻ります。

しかし、ローリは妊娠していてシェーンとの子供なのかリックとの子供なのかわからず、中絶薬で中絶を試みますが吐いてしまい失敗に終わりました。

 

カール

リックとローリの息子です。

ソフィアとは歳が近い事もあり、仲良く交友的な関係を気づいています。

リックとシェーンと森にはいったとき、鹿を狙おうとしたオーティスの弾がカールに命中してしまい、重症を負います。

ハーシェルの懸命な治療により意識を取り戻すことが出来ました。

 

シェーン

リックの親友で、ウォーカーが現れる前はリックと同じ保安官です。

リックがキャンプに合流するまではキャンプのリーダー的存在でローリと不倫関係にありました。

リックが合流してからは、リックがリーダーとなりますがリックのやり方に納得していない部分があります。

カールが撃たれた際、カールの治療に必要な物資をオーティスと共に探しに行きますが、ウォーカーに囲まれてしまいオーティスをおとりにして生き延び、無事物資をハーシェルに
渡すことが出来ましたが、みんなにはオーティスをおとりにしたことは黙っていて彼が自ら盾になってくれたと伝えます。

ローリが妊娠したいることがわかり、ローリへの思いが抑えきれなくなりリックがいなくなればと思い始めリックを殺そうと計画しリックを森におびきよせるが、計画に気づいていたリックに返り討ちにあい殺されてしまいます。

その後ウォーカーに転化し、カールが頭を撃ち抜きます。

 

グレン

韓国人の男で、アトランタでリックを助けたリックの命の恩人です。

運動神経がいいため、物資調達をしに行くことがおおくマギーと共に街に物資調達に向かった際、マギーと関係をもちマギーに惹かれていきます。

ローリに物資調達に行く際、妊娠検査薬や中絶薬を頼まれ理由は聞かないでローリを気遣っています。

 

アンドレア

元弁護士の女性です。

自分も銃を使えるようになりたいとシェーンに教えてもらい怪我をしてぼろぼろになって帰ってきたダリルをウォーカーと間違え撃ってしまいます。

農場にウォーカーが押し寄せたい1人逃げ遅れてしまいキャンプメンバーと離れ離れになってしまいました。

 

Tドッグ

黒人の大柄の男性です。

ウォーカーの群れが押し寄せた際にけがをしてしまいますがハーシェルに治療をしてもらい回復しました。

農場にウォーカーが押し寄せた時に、ローリをつれ逃げます。

 

ダリル

メルルの弟でクロスボウの達人で探索能力の長けています。

ソフィアが行方不明になりみんなが捜索を諦めかけてもソフィアはどこかで生きていると信じ探し続けます。

1人で捜索に出ている時、ウォーカーが現れる崖からおちクロスボウの矢が刺さってしまい重症を負います。

なんとか崖をのぼり農場に戻りますが、ウォーカーに間違われアンドレアに撃たれてしまいますが、ハーシェルの治療により回復することが出来ました。

ソフィアの母親であるキャロルを気遣っています。

 

キャロル

ソフィアの母親です。

ウォーカーの群れが現れた際にソフィアが行方不明になりソフィアが無事に戻ってきてくれることを信じていましたがハーシェルの納屋からウォーカーになってしまっているソフィアを発見して泣き崩れてしまいます。

 

デール

キャンプでの最年長です。

アンドレアを気遣っていますがアンドレアからはわずらわしく思われてしまっていてアンドレアとの関係がギクシャクしてしまいます。

シェーンを危険人物だと思っていて、シェーンがオーティスをおとりにしたことに勘づいています。

ランダルの処刑に反対しており、ほかのメンバーと意見が分かれグループのやり方に失望し、外を1人で巡回しているところウォーカーに襲われて命を落としてしまいます。

 

グリーン農場

 

ハーシェル

グリーン農場の持ち主でマギーとベスの父親です。

元獣医で医療の知識があるため、オーティスに撃たれてしまったカールに治療をしカールの命を救います。

ウォーカーになってしまっても元にできることが出来ると信じウォーカーになってしまった身内や、見つけてきウォーカーを殺さずに納屋に収容しています。

よそ者を受け入れるつもりはなく、カールの様態が安定したらリック達に農場から出て言って欲しいと思っています。

 

マギー

ハーシェルの娘です。

普段から物資調達にいくこともありグレンと一緒に物資調達に行った際、グレンと関係をもちます。

グレンがローリの個人的な理由で危険な物資調達にいったり井戸にいるウォーカーにグレンをおとりとして扱ったりとグレンに危険なことばかりする事に不満に思っています。

 

ベス

ハーシェルの娘で、マギーの妹です。

マギーとは対象的な性格をしていて納屋に収容していたウォーカーに襲われたことでショックを受けて自殺未遂をします。

 

パトリシア

オーティスの嫁です。

ハーシェルの助手としてカールを助けます。

農場にウォーカーの群れが現れた際、ウォーカーに襲われてしまいます。

 

ジミー

ベスのボーイフレンドです。

納屋でウォーカーに囲まれているリックとカールを助けるためにRV車で納屋にいきリックとカールを助けますがその際にウォーカーに襲われて死んでしまいます。

 

オーティス

パトリシアの旦那です。

鹿を狙っていてカールを謝って撃ってしまいます。

カールに必要な物資を取りに行くのに、カールを撃ってしまったことに責任を感じシェーンと共に向かいますが、ウォーカーに囲まれシェーンにおとりとして使われ死んでしまいます。

 

フィラデルフィア生存者

 

トニー

ハーシェルとリックとグレンが訪れたバーに現れる生存者です。

リックたちが農場で生活しているとわかると、農場に女はいるのかなど農場の女性達に危害を加えそうな発言をし場の空気を悪くし隙を見たリックに殺されます。

 

デイヴ

トニーと同じくバーに現れた生存者です。

リックたちが農場で生活しているとわかると農場に入れて欲しいと強く頼みますが、リックに断られたことでリックたちを殺そうとしますが隙をつかれリックに殺されます。

 

ネイト

トニーとデイヴと同じく生存者です。

リックにトニーとデイヴが殺されたとわかり、リックたちと銃撃戦を始めます。

銃撃戦によりウォーカーが呼び寄せられ、危険を感じ逃げ出そうとします。

ランダルがネイトの車に飛び移ろうとするも失敗したのでランダルを置き去りにし逃げ出しました。

 

ショーン

トニー、デイヴ、ネイトと同じく生存者です。

リックがトニーとデイヴを撃った銃声聞きバーにおとずれ仲間を知らないかと尋ねるもリックに死んだと言われ銃撃戦が始まります。

ハーシェルによって足を撃たれ、動けなくなりウォーカーに襲われショーンを助けようとハーシェルがウォーカーを撃ちますがさらにあつまってきたウォーカーに食べられ死んでしまいます。

 

ランダル

トニー、デイヴ、ネイト、ショーンと同じく生存者です。

リックたちとの銃撃戦でウォーカーが集まり逃げ出そうとしましたが失敗し、置いてきぼりにされてしまいます。

リックが置いていけないと助けますが、マギーと知り合いだということが分かり、農場の場所もしっていてランダルを生かしておくと農場が危険にさらされると思いランダルを処刑しようとし、デールは反対しますがシェーンによって森に連れ出され首を切られ殺されます。

 

その他

 

アネット

作中では写真でのみの登場ですがハーシェルの2番目の妻でベスの母親でマギーの義理の母親です。

感染が始まったのち、ウォーカーに殺されます。

 

ショーン・グリーン

アネットの以前の旦那との子供です。

アネットとともに、感染が始まったのちウォーカーに殺されます。

 

まとめ

シーズン2に登場人物するキャラクターをご紹介させていただきました。

農場にたどり着き、安全な生活が出来ると思った矢先農場もウォーカーに襲われてしまい、農場から離れなくてはななくなり今後どう言った展開になるのかとても楽しみですね。